SSブログ

澤選手っ えっ!なぜっ?いまっ? [スポーツ]

こんにちは
ビックリしました

皆さんも見たと思いますが
昨日 なでしこジャパンの INAC神戸の
あの澤穂希選手が引退記者会見を行いました

いやぁ〜ショックでした

あまりちゃんと覚えていないのですが

『心と身体が・・・』とか『100%のパホーマンスが・・・』
のようなことを声をつまらせるところもありながら
淡々と語っていたように思います

なんで今なんですか?
なんでリオ五輪の予選が控えている今なんですか?

そんなふうに思ってしまいました

ドイツW杯のときの
劣勢の時は一番危険なところで守備をし、ここぞとゆうときには
得点のできるところにどこからともなく現れてビシッと決めてくれる

ロンドン五輪のときの
90分間テレビの画面から消えることのなかった運動量

カナダW杯のときの
大会のなかで皆を成長させ、迷いをふっきらせ、皆を引っ張るカリスマ性

そんな澤選手がなでしこにはまだ必要に思います

代表メンバーに名前があるだけで、ベンチに座っているだけで
味方には力に、相手チームには脅威に、
ベンチにいるだけで・・・

でももうベンチにはいないんですよね?

今度は、監督して
唯一取れなかった五輪での金メダルを取って下さい
あっ、五輪では監督にメダルはでないんでしたっけ?

それでは日本人で初めてのW杯において
選手で金、監督で金の人になってください

ひとまずお疲れ様でした










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。