SSブログ

全豪オープン9年連続ベスト8進出のジョコビッチ「思考停止」に [スポーツ]

ジョコビッチ「思考停止」に

テニスの全豪オープンは24日、男子シングルス4回戦が行われた

第1シードのノバク・ジョコビッチは、100個のアンフォースドエラーを犯した

10度グランドスラムを制覇した王者らしからぬミスを繰り返したが

第14シードのジル・シモンをフルセットのすえ下した

4時間32分の激闘だった 6-3、6-7、6-4、4-6、6-3

15487785.jpg

フォア、バック両方のミスが重なり、アンフォースドエラーは100個を数えた

これに対しジョコビッチ本人は、

『こんなに多くアンフォースドエラーを犯すとは思っていなかった。僕にとっては忘れるべき試合だ』

『100に近い数字を記録したことはなかったんじゃないかな。何度も言うようだけど、すべてが初めての出来事だったんだ』

とコメントしている

また、ドロップショットが多かった事を指摘されると

『思考停止』に陥っていたと表現

『思考停止に陥ることが誰にもあり、ドロップショットは、それが原因だった』

ほとんどのドロップショットは、ネットにかかるか、シモンに追いつかれていた





次戦準々決勝は第7シードの錦織圭と8度目の対戦になる

対戦成績はジャコビッチの5勝2敗

シモン戦が長引いたことは、錦織との準々決勝に影響することはないだろうとしている

また、問題点などは中一日あるので修正する時間は十分過ぎるほどある

それがグランドスラムの良いところだとも言っているようだ

長い試合の後、ほとんどリカバリーの時間がなかったこともある

『だから絶対に大丈夫だ』





準々決勝は26日午後7時15分(日本時間同午後5時15分)以降に行われる




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。