SSブログ

U-23日本代表90分でリオ五輪切符勝ち取った [スポーツ]

〈FW2人で先制弾〉

ハーフウェイライン付近で相手DFと競り合ったボールがイージーな場所に

転がるところを俊足の鈴木が追いつき、そのまま左サイドをドリブルで持

ち込みゴール前に走り込んだ久保のスピードを殺さないように早くて低い

ボールを供給 このクロスに対して久保はスライディングしながら右足で

合わせゴールに突き刺した 前半26分、日本先制!!

久保.jpg

日本はこの試合最初のシュートで先制に成功した

今大会の ベストゴールトップ3 には入るだろう見事で綺麗なゴールだった

久保鈴木.jpg

この世代アジアNo.1と言われている イラク との一戦、日本が勝つためには

先制することが必要不可欠だろうと思いテレビ観戦していた

「おっ これは行けるかも?」と思わせてくれる時間帯的にも見事なゴールだった

この後しばらくの間、いわゆる日本の時間帯でいい形を何回か作ることができたが

追加点は奪えなかった

〈前半は、このまま1-0で終わってくれ〉

このまま1-0で折り返すと思われた前半終了間際

コーナーキックからのこぼれ球を二度キーパーの櫛引がクリアしたがことごとく

イラク選手に拾われ最後はサードに頭で押し込まれてしまった

櫛引.jpg

前半43分 イラクに同点に追いつかれる

『前半の内に追いつかれてしまったのは痛い、と言うか、やばい』と思った

いやぁーな空気の中、前半終了のホイッスルが

〈逆転負けをくらうのか?〉

前半で追いついた イラクはノリノリで、日本はなかなかセカンドボールを拾えない

日本にとって我慢の時間帯が続く 何度か決定的な場面も作られてしまったが相手の

ミスとゴールキーパー櫛引の好セーブに救われた

次の一点が生まれることなく後半アディショナルタイムに突入




〈今日も延長戦か?〉

誰もが延長かと思った後半アディショナルタイム南野がドリブルで持ち込みゴール前

に上げたクロスを相手ゴールキーパーがクリア

このクリアボールがこぼれたところに原川がいた

原川はこのボールをワントラップし左足を振りぬいた

次の瞬間 イラクゴールのネットが揺れていた 後半48分日本追加点

原川.jpg

この原川のゴールが決勝点となりリオ五輪行きの切符を勝ち取った

『正直U-23日本代表は、3位決定戦にまわり次の試合で切符を手に出来るか?

と思っていた』『いやぁー』『感動した』『ありがとう』



スポンサーリンク






タグ:U-23 リオ五輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。