SSブログ

福士加代子さん、大阪国際女子マラソン優勝、「リオ決定だべ!」 [スポーツ]

福士加代子さん、大阪国際女子マラソン優勝、派遣設定記録を上回り「リオ決定だべ!」

fukushikayoko.jpg

大阪国際女子マラソンを優勝して五輪出場を確実にした福士加代子さん

リオデジャネイロ五輪の代表選考を兼ねた大阪国際女子マラソンが31日、ヤンマースタ

ジアム長居競技場をスタートし、再び同競技場に帰ってゴールで行われた

福士加代子さん(33、ワコール)が、2時間22分17秒のタイムで優勝

表彰式で喜びを爆発させていた





福士加代子さんは25キロ過ぎからスパートし独走体制に

レース後のインタビューで

『走っているときは不安でいっぱいでした 最後の最後まで不安でいっぱいでした』

『すごい応援がいっぱいで、私の知り合いばっかりのような感じがしました 大阪最高で

す』と側道の声援が力になったと語った

『やったー!やったよー!』と何度も叫び、喜びを爆発させていた

また、『ありがとうございましたー!やっと獲ったよ1等賞!やったー!』

と応援の観衆へ向け大声を張り上げていた

福士加代子さんは、日本陸連が定める派遣設定記録(2時間22分30秒)を上回り、

リオデジャネイロ五輪代表の座を確実にした

福士加代子さんも『リオ決定だべ!よろしくお願いします!』いつもの福士節と満面の

笑みでリオ五輪出場をアピールしていた





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。