SSブログ

2016年国際キルトフェスティバル、三浦百恵さんの作品 [芸能]

2016年国際キルトフェスティバル、三浦百恵さんの作品

三浦百恵さん、そうです。俳優の三浦友和さんとの結婚で芸能界を引退した元歌手
山口百恵さんです。

ももえちゃん.jpg

1月21日(木)から27日(水)まで東京ドームで開催されていた、第15回国際キ
ルトフェスティバルに三浦百恵さんの作品が、出展されていたそうです。

三浦百恵さんの出展は、今回が初めてではなく、毎回出展されいるそうで、人気も
高いそうです。

今回の出展作品、『静寂と薔薇』には、三浦百恵さんのある思いが込められている
と百恵さんのキルト仲間の方が、
「赤い薔薇の花言葉は、『あなたを愛しています』です。28日がご主人である三浦
友和さんの誕生日なんです。この作品は、友和さんへのメッセージ。百恵さんの愛の
こもったバースデープレゼントなんです。」と教えてくれたそうです。

また百恵さんの夫婦愛について、
「夫婦愛をかたち作ったのは、キルトを始めたばかりで、戸惑っていた百恵さんに師匠
である鷲沢玲子さんからかけていただいた『キルトは一縫い一縫い地道に重ねて作り上
げていくものです。一つ一つの積み重ねが大事なのは、家庭生活も一緒です。』その言
葉に感激した百恵さんは、キルト作りにも家族との時間にも実践して、今があるんです」
と話してくれたそうです。

結婚36年目、理想の夫婦 ランキングで10年連続で1位に輝いている三浦夫妻の原点
がキルトの師匠のそんな言葉からだったんですね










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。