SSブログ

サッカーU23室屋、プロ転向できたのはなぜ? [スポーツ]

サッカーU23室屋
プロ転向できたのはなぜ?


リオ五輪アジア最終予選準々決勝イラン戦、
延長前半豊川雄太選手のヘディングでの得点
を演出した左足でクロスを上げた室屋成選手


muroya.jpg


手倉森ジャパンで唯一の大学生(明治大学)で
した その室屋選手が2月6日FC東京とプロ
契約を結びました


これにより室屋選手は、大学体育会サッカー
部を退部して大学に通いながらのJリーガー
になりました


ここ最近の大学生Jリーガーは、長友佑都選手、
武藤嘉紀選手がいます


実は2人と室屋選手とは大きく異なっていると
ころがあります


室屋選手本人が言っていたように
「上でやりたい気持ちはありますけど、僕はサ
ッカー推薦なので・・・」


大学に残ってJリーガーになるには超えられな
い高いハードルがあるように思われました


今回、円満にプロ入りができたのは、大学側の
理解が大きいと明大サッカー部監督の栗田大輔
監督は言います


「サッカー推薦で入った選手がサッカー部を途中
で退部して大学に籍を置いてプロに行くのは初め
てのケース」
「彼は1年の頃から単位をしっかり取得してきた
オリンピックのサッカーは年齢制限もあって一生
に一度、その大舞台を経験させてあげたいと大学
側も理解してくれました」


室屋選手本人も、監督、サッカー部の関係者、大
学の関係者のおかげですと感謝しているそうです




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。