SSブログ

メルセデスAMG、「2016年のホンダは脅威だ」 [モータースポーツ]

2016年のホンダは脅威の存在だ


2016年のF1シーズン、メルセデスAMGが圧倒的
な強さで3年連続でタイトルを獲得するだろうと多くの
人が予想しています


merusedesu.jpg


過去二つのシーズン圧倒的な強さでタイトルを獲得した
メルセデスAMGは、2016年のシーズンはライバル
たちの追い上げが厳しくなるだろうと予測しています


900馬力以上を実現


メルセデスAMGのエンジン責任者である アンディ・
コーウェルは、ドイツのテレビ局RTLに対して、この
シーズンオフにパワーユニットを進化させたと次のよう
に語りました


「メルセデスAMGは、過去2年にわたって一貫して開発を
進めて、大きな前進を果たしてきた 2016年スペックの
パワーユニットは総出力が900馬力以上に到達する」


コーウェルは、ライバルメーカーたちも当然、同じように
進歩を見せるだろうと警戒している


「メルセデスAMGにいる誰もが『今シーズンの自分たちは
どれくらいやれるだろうか』と不安に思っている 自分たち
がまた勝てるだろうと予想している者などひとりもいない
誰もがフェラーリにやられるのではないか?と心配している
ホンダだって大きな脅威だと感じている」


またコーウェルは、
「ルノーの決意も侮れないよ。彼らは今後さらにF1へのかか
わりを強めるだろうから、 話題に取り上げられるような面白い
展開が見られるかもしれないね」と続けた


2017年以降はトークンシステムが撤廃され、より自由にエン
ジン開発がが可能になると言われています


レッドブルの技術責任者エイドリアン・ニューイは、
「今後もエンジンに関してはメルセデスの優位は変わらないだろう
とおもわれる それにより大きな予算を持つメルセデスがさらに自由
に開発を進められるため、今よりもさらに大きな差がつくだろう」


エンジン開発凍結ルールが撤廃されることは歓迎だ!!


2016年シーズンが終わった時に笑っているのはどのチームでしょう?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。