SSブログ

五郎丸「チームの力に」レッズ入団会見 [スポーツ]

スーパーラグビーのレッズ(オーストラリア)に
加入したFB五郎丸歩!!


南半球の強豪が集まるスーパーラグビーに参戦
するFB五郎丸歩選手(ヤマハ発動機)が8日、
オーストラリア東部ブリスベン郊外でレッズへ
の入団記者会見に臨み、抱負を語りました


五郎丸ポーズ.jpg


レッズのポロシャツを着て会見場に現れた五郎
丸選手は通訳を介して質問に応じ


「ブリスベンはとても良い街で非常に心地よい
レッズの役に立てるようにしたい」


良い環境でラクビーをできることがレッズを選
んだ理由の一つと説明しました


レッズのラグビーのスタイルの印象について聞
かれた五郎丸選手


「プレーが速い印象がある 早くそのレベルに達
したい」


また、ワールドカップでも見せた正確なキックを
前面に自身のプレーのアピールも忘れなかったようです


忍者の称号を与えられている


ブリスベンの地元紙は8日付紙面で、今レッズで
最もファンが多いのは、五郎丸選手と熱狂的な日本
のファンの存在を伝えています


日本では五郎丸ポーズと言われているキックの前に
行うルーティン あの独特のポーズから『忍者』とゆ
うニックネームがついているそうです


レッズは12日にブランビーズ(オーストラリア)と
プレシーズンマッチを戦うが五郎丸選手の出場は決ま
っていないそうです


「いろんな失敗や苦しい思いをすることがあると思う
一日でも早くチームの力になれるように頑張りたい」


まず目指すのは定位置獲得です
チームは27日に開幕戦を迎えます


南半球で数多くの五郎丸ポーズを見せてくれることを
期待します





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。