SSブログ

伊藤かずえ、愛車は25年目25万Km越え!! [芸能]

女優の伊藤かずえさん、愛車は初代シーマ
25年間乗り続けて走行距離は25万Km越え!!


女優の伊藤かずえさん、同じ車に乗り続けて
いるそうです
その期間は、なんと25年間(生まれた赤ちゃ
んが成人しています)
伊藤さんがこのシーマを購入したとき24歳
だったそうです 人生の半分以上をシーマと過
ごしている計算になります


伊藤かずえ.jpg


走行距離は、25万Kmを超えて、これは地球
を6周したことになるそうです


伊藤さんは、普段仕事での移動などでシーマを
使用しているそうでご自身で運転することもあ
るそうで、「電子制御のエアサスペンションを
スポーツモードにすると車高がググッと下がっ
て、どっしりと走れる それがいい感じなんです
25年前のバブル絶頂期のクルマなので細部まで
こだわりが詰まっていて素材もいいものが使われ
ているので、たとえばシートなどは、全くへたっ
てなくて快適に乗れています」


「長年乗っているせいか、大事に至る前にトラブ
ルが感知できるようになりました」


まだまだ乗り続けるそうで、今考えていることは、
25年前のいクルマなので部品がなかなか手に入
らないこともあるそうで


「部品を確保するために古いシーマをもう1台
買おうかと考えています」


これまで10万㎞の時にエンジンを載せ替える
など大きなトラブルが3回ほどあったそうです


伊藤さんは、半年に1度の定期検査は欠かせづ
行っているそうです


ただそんなシーマにも1つだけ不満なところが
あるそうです それは


「強いて不満を挙げるなら、燃費ですね。街乗
りでリッター3、4㎞ しかもハイオクですし
でも高速ではうまくやれば10㎞ぐらいまで伸
びます」


もう半端ないシーマ愛ですね




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。