SSブログ

五郎丸、スーパーラグビーデビュー [スポーツ]

五郎丸歩、世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」デビュー
わずか11分の出場ながら存在感をしめした


ブランビーズとのプレシーズンマッチ


五郎丸.jpg


試合前監督から20分から30分の出場を約束
されていましたが出番がきたのは11-31と
ゲームがほぼ決まった後半29分でした


五郎丸選手のアピールの時間はわずか11分で
した


そんな五郎丸選手でしたが、見せ場をしっかり
作りました


自陣ゴールライン寸前んで相手を押し出しトラ
イを阻止し守備でチームに貢献しました この
プレーでチームメートから肩を叩かれレッズの
一員として認められたようでした


終了間際、トライを決めたレッズ、その後のキ
ックを任された五郎丸ほぼセンターからのキッ
クでしたがしっかりこのゴールを決めました


ただこの日オーストラリアの地でいつものルー
ティン(五郎丸ポーズ)は見られませんでした


試合後五郎丸選手は
「課題もないくらい短い時間だった もう少し長
い時間プレーしたかった」


この日現地在住の日本人も多く駆け付けました
試合後はグラウンドでファンに取り囲まれサイン
や記念撮影に笑顔で応じていたようです


クイーンズランド・レッズ
オーストラリア クイーンズランド州の選抜チーム
として1882年に創設
SRの原型「スーパー12」創設の96年から参戦
2011年SR初年度に初優勝
本拠地はブリスベーンのサンコープ・スタジアム
(5万2500人収容)
チームカラーは赤





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。