SSブログ

W杯スキージャンプ女子個人第14戦、高梨沙羅1年ぶり表彰台逃す [スポーツ]

W杯スキージャンプ女子個人第14戦、
高梨沙羅4位、表彰台逃す

W杯スキージャンプ女子個人第14戦

W杯スキージャンプ女子個人第14戦は、13戦
と同じくスロベニア・リュブノ(HS95メートル、
K点85メートル)で行われました。


111高梨.jpg


1年ぶりに表彰台を逃す

高梨選手(クラレ)は、1本目93メートル、2本目を
92.5メートル、合計255.9点で4位、表彰台を
逃しました。

高梨選手が表彰台に上がれなかったのは、今季初めてで
15年2月1日のヒンツェンバッハ大会(オーストリア)
以来の約1年ぶりになります。


傾斜が急でタイミングをつかみにくいジャンプ台

一本目93メートルを飛んでトップに立った高梨選手で
したが、連勝記録が10で止まってしまった先日の試合
後のコメントにもあったように台の特性を把握しきれな
いまま、この日も試合に入ってしまったのか二本目をミ
スしてしまい4位に沈んでしまいました。


それでも個人総合Vに王手

W杯ポイントは優勝で100点、2位が80点
残り5戦、今回50点上乗せしたこで、次の第15戦で
高梨選手が優勝すれば、個人総合を争う2位のイラシュ
コ選手が第16戦~19戦まで全勝しても高梨選手にと
どかないため自力で2季ぶり3度目の女王に輝きます。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。