SSブログ

錦織圭、メンフィスオープン4連覇達成 [スポーツ]

錦織圭、メンフィスオープン
前人未到の4連覇達成

男子テニスツアー、メンフィスオープン
(米国、メンフィス、室内ハードコート)
は、シングルス決勝が行われ、世界ラン
ク7位、第一シードの錦織圭選手が主催
者推薦で出場のT.フリッツ選手(アメリ
カ)を6-4、6-4のストレートで破り
前人未到の4連覇を達成しました。


圭007.jpg
写真は今回優勝のものではありません



同一大会4連覇は、7人目

オープン化(プロ解禁)以降、同一大会で
4連覇を成し遂げたのは今回の錦織選手で
7人目の快挙となるそうです。

現役では、BIK4である、ジョコビッチ
(セルビア)、フェデラー(スイス)、ナ
ダル(スペイン)の3選手だけです。


歴代最多連覇は、ナダル、8連覇

歴代最多の連覇は、モンテカルロ・マスタ
ーズでナダルが達成した8連覇とゆう記録
があるそうです。


ゲームカウント0-3の序盤

序盤から攻撃的なプレーで攻めてきたフリ
ッツに第2ゲーム、ブレークを許しゲーム
カウント0-3とリードされましたが、第5
ゲームをブレークバックすると、緩急をつ
けたショットで試合を組み立て、第9ゲー
ムで2度目のブレークに成功しこのセット
を先取しました。

第2セットでも主導権を握った錦織選手は、
正確なストロークでフリッツを圧倒し勝利
を手にしました。


キャリア通算11勝目

この優勝で、錦織選手にとって今季初、通算
11勝となりました。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。