SSブログ

大儀見、澤の10番継承。アジア最終予選メンバー20人発表 [女子サッカー]

リオデジャネイロ五輪
女子サッカーアジア最終予選
メンバー発表

なでしこジャパン.jpeg

リオデジャネイロ五輪、女子サッカーアジア最終予選
メンバー発表が発表になりました

GK
福元美穂(32=岡山湯郷)

山根恵里奈(25=千葉)

山下杏也加(20=日テレ・ベレーザ)

DF
近賀ゆかり(31=INAC神戸)

上尾野辺めぐみ(29=新潟)

岩清水梓(29=日テレ・ベレーザ)

鮫島彩(28=INAC神戸)

有吉佐織(28=日テレ・ベレーザ)

田中明日菜(27=INAC神戸)

熊谷紗希(25=リヨン)

MF
宮間あや(31=岡山湯郷)

川澄奈穂美(30=INAC神戸)

阪口夢穂(28=日テレ)

川村優理(26=仙台)

中島依美(25=INAC神戸)

FW
大野忍(32=INAC神戸)

大儀見優季(28=フランクフルト)

高瀬愛実(25=INAC神戸)

岩渕真奈(22=バイエルン・ミュンヘン)

横山久美(22=AC長野)

このメンバーで五輪行きの切符を奪いにいきます。
佐々木則夫監督は、今回の選考に「今回の予選は簡単じゃない。
若手は合宿で存在感は出してくれたが、重圧のかかる日本開催
なので経験値を優先した」と説明した

五輪への切符は2枚!!
なでしこジャパン、北朝鮮、オーストラリア
中国、韓国、ベトナムの6チームが、

なでしこジャパン1.jpeg

総当たりのリーグ戦で行われる勝ち点方式
勝ち:3点 引き分け:1点 負け:0点
順位の決定基準: 1. 勝点; 2. 得失点差; 3. 得点数
上位2チームがリオデジャネイロ五輪の出場権を獲得できる

2月29日から3月9日まで、ほぼ中1日で5試合
大阪、ヤンマースタジアム長居、キンチョウスタジアムで
争われる

目標は五輪本大会の一番綺麗な色のメダル!!
こんなところで負けるわけにはいかない

がんばれ!なでしこジャパン





澤の10番を継いだのは、FW大儀見

大儀見.jpg

佐々木監督は
「本人にも確認して、彼女自身も『10番をつけて
女子サッカーの未来のためにやっていきたい』と、
強い言葉で言ってくれた」
と説明。
「リオ五輪、次のW杯、そして東京五輪に向けて10
番を背負える意識の高い選手がいいと思った。背番号
に恥じることのない、彼女らしい10番に期待してい
ます」と続けた

大儀見本人も
「澤さんは20年以上つけてきた選手。
それだけのものを残してきた人。澤さん自身がその価値
を高めてきた。女子代表の中では価値のある番号だと思う」
と話し10番の重さをかみしめていた。

澤も、もともとはFWの選手、澤の抜けたなでしこ
10番を継いだ大儀見がリオに連れていってくれる。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。