SSブログ

アロンソ、オーストラリアGPで大クラッシュ、ハローは必要か? [モータースポーツ]



スポンサーリンク






アロンソオーストラリアGPで大クラッシュ、ハローは必要か?

2016年F1開幕戦オーストラリアGPでのアロンソ
のクラッシュで頭部保護装置『ハロー』に対する賛否の
議論が再度活発になった

アロンソ大クラッシュ


https://www.youtube.com/channel/UCgco233t-i7ZNbwkcMbqSUQ 参照


これだけの事故でありながらドライバーのアロンソは、
奇跡的に怪我はなかった

「頭が何かに衝突しないか不安だった」

アロンソは、
「身体は少し痛い、大きな洗濯機の中でかき回されたよ
うなものだからね だけど傷ひとつないし、腫れたりな
どもしていない 僕は大丈夫だ」

この事故でFIA(国際自動車連盟)が2017年から
の導入を目指しているハローに対する意見が再び湧き上
がっている

ハロー.jpg
ハローを装着したF1カー

マシンが宙を舞い地面に何度も叩きつけられながら回転
しているときは、頭部が何かに激突するのではないかと
の恐怖にかられていたことを認めている

「ああいうときは、コックピットの中で身をかがめるよ
うにするものさ 頭がウォールや地面にぶつからないよ
うに身体を縮めようとするんだ」
とアロンソはその時のことをこのように振り返っている

『ハロー』はドライバー脱出の妨げに?

止まったときには大量の液体が漏れていたので火災の可
能性もあった

「一刻も早くここから脱出しなければ」と思って行動し
たとアロンソは答えている

これに関しては、仮に『ハロー』が装着されていてもア
ロンソは何の問題もなく脱出できただろうと言う意見も
ある

いずれにしても『ハロー』に関しては再考すべきだとす
る意見が大半を占めている


スポンサーリンク






nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。