SSブログ

リオ五輪当確?福士加代子、名古屋ウィメンズへのエントリーか? [スポーツ]

『リオ決定だべえ~!』の福士加代子、まさかの名古屋ウィメンズ出場か?

fukushi.png

リオデジャネイロ五輪マラソン代表選考会を兼ねる1月31日の大阪国際女子マラソン
を日本歴代7位、2時間22分17秒の好タイムで優勝した福士加代子(33、ワコール)
が、1ヶ月半後の3月13日に行われるリオ五輪の最終選考会となる名古屋ウィメンズ
マラソンへの出場を検討しているとワコールの永山忠幸監督が明らかにしました


大阪国際での福士加代子は、派遣設定記録の2時間22分30秒を切っての優勝で本人も
レース後のインタビューで『リオ決定だべえ~!』と答えており、問題なくリオ五輪当確
だと思われていました


が日本陸連の酒井勝充強化副委員長は『代表決定とは言えない。候補の一人に入ったとい
う位置付けになる』とコメントしています




確かに3月の最終選考会となる名古屋で福士加代子より速いタイムが出た場合には、そち
らの選手が選ばれる可能性を否定出来ません


これまで日本陸上競技連盟は、派遣設定記録を代表選考する上で最重要としてきました


永山忠幸監督は『日本陸連の頭の中に福士以外の選手が居るならば、自分達で絶対的に
リオ五輪の出場を 引き寄せないといけない』『無茶を承知で名古屋にエントリーします』
と明らかにしました


五輪代表には、昨年8月の北京での世界選手権で日本勢最高の7位に入賞した大塚製薬の
伊藤舞(31)が内定しています 残る枠は二つです そのうちの一つを確実にするために
福士加代子は、名古屋を走るのでしょうか?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。