SSブログ

首位レスター所属の岡崎、2点目を演出、海外の反応は? [スポーツ]

首位レスター、エースの2得点でリヴァプールに勝利
先発出場の岡崎選手、2点目を演出!!

2日に行われたプレミアリーグ第24節
日本代表FW岡崎慎司選手の所属するレスターが
リヴァプールと対戦、岡崎選手は先発で出場
2点目を演出しました

okazaki.jpg


ここまでリーグ選23試合を終えて勝ち点47と
首位に立っているレスターですが、ここ5試合負け
はありませんが、2勝3分けとやや失速ぎみです


リーグ戦前回の敗戦は昨年の12月26日、第18
節、相手は同じリヴァプールでした


今節そのリヴァプールをホームに迎えてリベンジを
果たして勝ち点の3を積み上げたいところです


立ち上がり、お互いに決定機を作りましたが得点には
至りません
一進一退、攻守の切り替えの早い拮抗したゲームになり
前半を0-0で折り返しました




ゲームが動いたのは、後半15分、レスターでした
自陣からのロングボールに、相手の裏へ走り込んだ
ヴァーディ選手がワンバウンドで合わせ右足でボレ
ーシュート これがゴールネットを揺らしレスターに
先制点が生まれました
ヴァーディ選手は、2試合連続ゴール、今シーズン
17得点目で得点ランク首位に立っています


ボールポゼッションではリヴァプールが勝っていま
したが、なかなか決定機を作ることが出来ません
そんな中、次の得点を上げたのもレスターでした
後半27分
ペナルティーエリア手前から岡崎選手がシュート、
このボールが相手DFに当たりヴァーディ選手の前
へ、ヴァーディ選手はこれを落ち着いてゴールに流
し込み2点目を決めました


ラスト15分、リヴァプールの猛攻を受けたましたが、
得点は許しませんでした


エースの2得点活躍で、2-0で勝利したレスターは、
勝ち点を50に伸ばし首位をキープしました
次節は6日、勝ち点3差で2位のマンチェスター・
シティーとアウェーで対戦します


岡崎選手は、この試合後半42分に交代、ホームのサポ
ーターからスタンディングオベーションを受けました





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。