SSブログ

イ・ボミ三つ巴のプレーオフ制し今季初優勝 [ゴルフ]

第9回ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ

土佐カントリークラブ
6,217ヤード、パー72

総額8,000万円、優勝1,440万円

3月11日(金)予選ラウンド
3月12日(土)予選ラウンド
3月13日(日)決勝ラウンド

主催:横浜ゴム株式会社

国内女子ツアー第2戦、全日程が終了

イボミ.jpg

首位でスタートしたキム・ハヌルが、スコアを伸ばすことが
できず最終日は混戦模様となった
3位スタートのイ・ボミ、4位タイスタートの柏原明日架と飯
島茜の3人がトータル8アンダーでホールアウトし、3人のプレ
ーオフに突入 
3つ巴のプレーオフに決着がついたのは、4ホール目だった
イ・ボミ1人がバーディーを奪いツアー開幕2戦目で今季初優
勝を飾った

『優勝 -8 プレーオフ』
イ・ボミ.jpg
イ・ボミ(27)韓国
「年間3勝は欲しい、皆さん賞金女王だと私のプレーを見て
いると思うので、心のなかではいろいろなプレッシャーがあ
りました オリンピックもいきたいなぁ、優勝はできるかな
ぁとか…」

『2位タイ -8』
柏原明日架2.jpg
柏原明日架(20)富士通所属
首位と4打差のトータル5アンダー・4位タイからスタートした
柏原明日架は「伸ばすことしか考えてないです」と前半から飛
ばした 5バーディ、2ボギーのトータル8アンダーとし3つ巴の
プレーオフに突入
「完璧ではない状態でこの位置にこれたことで、ゴルフの組み
立て次第では上位に入れるという収穫を得ました。優勝はでき
なかったですが、価値がある大会でしたし、次の試合でも継続
していきたい」とツアー前半戦での優勝を誓った

『2位タイ -8』
飯島茜.jpg
飯島茜(32)フリー
「開幕2戦目で集中してできたし、来週につながる。ボミは凄
いのが入りましたから」

『4位タイ -7』
キム・ハヌル.jpg
キム・ハヌル(27)韓国
完全優勝に向かって2位と2打差でスタートしたキム・ハヌル
最終日は74と振るわず、トータル7アンダーで4位タイに後退
ツアー2勝目はお預けとなった

『4位タイ -7』
渡邉彩香.jpg
渡邉彩香(22)大東建託所属
キム・ハヌルを2打差で追う渡邉彩香、1番からまさかの3連続
ボギーで一時は優勝争いから脱落しかけたが9番でこの日初め
てのバーディーをとると15番を終わったときには、7アンダー
として再浮上
「トップが伸びていなかったので最後まで諦めないでプレーし
たら、『いけるんじゃないか』と思いました」と懸命に追いか
けたが1打及ばず4位タイで大会を終えた



スポンサーリンク





スポンサーリンク






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。