SSブログ

オーストラリアGP、大クラッシュのアロンソ バーレーンGP欠場 [モータースポーツ]



スポンサーリンク






オーストラリアGP、大クラッシュのアロンソ
バーレーンGP欠場

アロンソ.jpg
http://www.topnews.jp/ より

開幕戦のオーストラリアGPで大クラッシュのアロンソ(マクラーレン・ホンダ)
バーレーンGP前のFIA(国際自動連盟)の医師によるメディカルチェックの
結果、出場は認められないとドクターストップがかかった

アロンソはクラッシュの際に受けたGにより肺の一部がつぶれたため気胸に苦し
んでいた(気胸:肺が収縮してしまい、呼吸困難を起こす)肋骨が骨折しており
外傷性気胸をおこしていた

「大クラッシュの衝撃の後、論理的なハードな日々を過ごしてきた。僕は今週、
チームが信じられないほどの仕事をこなしてくれたことに報いるために、最後の
最後まで、チームを助けるためにレースしようと頑張ってきた
僕はFIA専属医師の役割(判断)を受け入れる」
とアロンソはコメントした


スポンサーリンク








アロンソの欠場によりチームは急遽リザーブドライバーのストフェル・バンドー
ンを呼び寄せた

バンドーンは「バーレーンGPでクルマに乗り込むことになった F1デビュー
が予想より少しばかり早まったけど、すごく楽しみだ マクラーレン・ホンダの
ためにベストを尽くすよ」と歓びの声をツイッターにアップした

ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーン.jpg
ベルギー出身の24歳、2016年はF1マクラーレン・ホンダのレギュラーシ
ートが空いていない状況で進路が注目されたが、日本のスーパーフォーミュラに
ダンディライアン(ホンダエンジンユーザー)から参戦していた
※ウィキペディアより

関連記事
↓ ↓ ↓ 
アロンソ、オーストラリアGPで大クラッシュ、ハローは必要か?


スポンサーリンク






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。