SSブログ

宮里藍、2週連続で首位スタート [ゴルフ]



スポンサーリンク




宮里藍、2週連続で首位スタート

アメリカ女子メジャー『ANAインスピレーション』
ミッションヒルズ・カントリークラブ 6,769ヤード・パー72
賞金総額 2,600,000ドル

先週の『キア・クラシック』を3位で終えた宮里藍、今週も好調をキープして2週連続の
首位スタートをきった

出だしの1番をバーディーでスタート本人も「スタートの1番でのバーディは大きかった
あれで気がラクになってその流れで続けてバーディを獲れたと思う」と言うようにつづく
2番で連続バーディーを奪うと5番のパー3では10メートルのパット沈めて3つめのバ
ーディー、つづく6番池越えのセカンドをピンよこ3メートルにつけこの日2回目の連続
バーディーとした

15番7メートルのパーパットをのこし最大のピンチをむかえたが「ボギーでも大丈夫と
追い込まずにやれた」とパーをセーブ、最終の18番では3打目がピンにあたるスーパー
ショットでバーディーフィニッシュ、5バーディー、ノーボギーの67、5アンダーで米
国女子メジャーを首位タイでスタートした

今季の好調を宮里は「すべては積み重ねだと思う」と言う
「寄せワンを意識して、ただ数をこなしてもしかたないので、より実戦にそった練習を重
ねています」と言うように試合でトップパフォーマンスを見せることだけを考えて練習か
ら目の前の一打に集中してきた「もう何年も続けているんですけど、なかなか上手くいき
ません」

昨年のこの大会、2位からスタートしたしたが最終的には41位タイと沈んだ
「このポジションにいてこれまで何回も崩している それがゴルフ、風が吹くかもしれな
いし、グリーンも固いし、どれだけホールに集中してパーをとれるかだと思う」と気を引
き締めて自分のゴルフをすることに集中すると語った

『首位タイ -5』
宮里藍2.jpg
宮里藍(30)

アサハラ・ムニョス.jpg
宮里藍と並んで首位に並んだのはアサハラ・ムニョス(28) スペイン


スポンサーリンク








『2バーディ3ボギーの73、1オーバー60位タイ』
イ・ボミ.jpg
「2番でバーディが来て『きょうは行けるかな』と思ったけど、伸ばせなかった。フェア
ウェイからのショットは悪くなかったけど、練習ラウンドよりも、アイアンショットが飛
んでイメージが合わなかった。このコースは初めてだし、メジャーセッティングなのでチ
ャンスは少ない。あした頑張って決勝ラウンドまで進みたい。日本でプレーするよりもギ
ャラリーが少なく、楽しい感じでプレーできなかった。応援してくれる日本のファンのた
めに頑張りたい」
韓国代表でリオ五輪出場を目指しているイ・ボミは厳しい状況に追い込まれている

写真はhttp://news.golfdigest.co.jp/?car=newsNaviより


スポンサーリンク






タグ:宮里藍
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。