SSブログ

レッドブル、F1 2016年シーズンも苦戦? [モータースポーツ]

レッドブルは、2016年シーズン
あまり大きな期待は抱けない?


2010年から4年連続でF1王座に君臨して
いたレッドブルでしたが、2014年の新レギ
ュレーション導入から低迷しています


004ルノー.jpg


エンジンパートナーのルノーとの関係も悪化し
ていましたが、今年もルノーからエンジンの供
給を受けることになりました ただそのエンジン
は、ルノーではなくタグ・ホイヤーと呼ばれる
ことになるそうです


ルノーの関係者によると昨年のパワーユニット
よりも今年は50馬力ほど向上しているという


レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン
・ホーナーは
「様子を見よう 常に希望はあるものさ」
「今年はレッドブルがメルセデスAMGに挑戦
することはできないだろう」
「レギュレーションは実質的に変わっていない、、
メルセデスAMGとの大きな差を考えれば、今年
も彼らが支配することになると思うよ」


とメルセデスAMGとの差は縮まってはいない
と考えているようです


やはりすべてはルノーエンジン次第!!


「マクラーレンのようなビッグチームが後ろに
控えている だけど、レッドブルもいい仕事をし
ているよ」


レッドブルの一員としてシミュレーター作業など
に取り組んでいるセバスチャン・ブエミも、今年
のレッドブルがどれほどの活躍を見せられるかど
うかはよく分からないとし


「ルノー(エンジン)がどれほどの進歩を見せる
か次第だね」


レッドブルのF1、2016年シーズンを左右する
のは、すべてがルノーのエンジンにかかっているよ
うです







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。